トルード ドボルザーク ドリアス トロン 捕える ドラゴンランス


トルード [とるーど]

ダンデライオンにて、パーンの右腕。
はちまきを前髪によく間違われる。
情報提供 : さん[HP]
Fri Sep 27 07:18:29 2002[編集]



ドボルザーク [どぼるざーく]

作曲家ではない(お約束)
何故かノエル渓谷に一人でポツンといるトラキアの竜騎士。
ルーメイと同じ様にアルバイト中だったのだろうか。
台詞も何もないので真実は闇の中だが、顔にはどこかふてぶてしさが漂っているので、軍律違反はしてるかもと思ってしまう。
情報提供 : 彼方平郎さん
Sun Oct 27 02:28:10 2002[編集]



ドリアス [どりあす]

セルフィナの父で、レンスターの遺臣。
キュアン王子亡き後も、リーフに希望の全てを捧げ、
リーフのために片腕を失ったあとも、祖国再興のために尽力する。
誠と義と伝統を重んじる騎士の鑑。
賢王リーフによるレンスターの繁栄は、彼の努力があってこそのもの。
それくらい賛美しておかないと気の毒だよこの人……。
情報提供 : 倫さん[HP]
Sat Jan 11 17:43:04 2003[編集]



トロン [とろん]

雷系の最上級魔法の一つ。
圧倒的な破壊力と高い必殺率を誇る、専用以外では
間違いなく最強クラスの武器。
前作聖戦の系譜ではトローンだったが、縮められて再び
この名での登場となった。やっぱりこっちの方がスッキリする。
情報提供 : 彼方平郎さん
Mon Jan 27 23:00:59 2003[編集]



捕える [とらえる]

トラキアで初登場のコマンド。
騎馬系ユニットか、もしくは敵より体格値の大きいユニットが実行可能。
敵を捕らえて身ぐるみを剥ぐことができる。
やろうと思えばマスターアクスからマスターソード、ブリザードからリザーブまで盗みたい放題のプレイが実現。
追いはぎって言うな。戦略と呼べ。(by解放軍)

情報提供 : 倫さん[HP]
Fri Jan 31 02:22:56 2003[編集]



ドラゴンランス [どらごんらんす]

アリオーン殿下秘蔵の槍で、ディーンアルテナから授かる。
それなのにアルテナも装備してたりするのは謎。
武器スキル待ち伏せと、武器能力の連続攻撃の効果で
直接攻撃においては圧倒的な性能を発揮する。
…が、当然それだけ使用回数の減少は速くなり勝ちでもある。
情報提供 : 彼方平郎さん
Fri May 2 09:42:18 2003[編集]


Sakura Dictionary Ver. 1.08b
Scripted by UTANO Lime
(c)Pastel Carrot 1999-
All rights Reserved.