太陽剣 ダグダ タニア ダイムサンダ


太陽剣 [たいようけん]

トラナナで初確認。
傭兵がこれを持つと、鬼に金棒。
ただし、出て欲しい時に出ないのはお約束(笑)
Fri Mar 22 01:47:50 2002[編集]



ダグダ [だぐだ]

紫龍山にて、山賊稼業をしていた男だが、エーヴェルにであって以来改心し、不毛なトラキアを豊穣の大地に蘇らせるべく、開墾に尽力する。
タニアの父。
熱血漢で人情に厚いが、短気なところが玉にキズ。
器の大きさと腕っ節の強さで統率力はあるものの、逆ギレするのは悪い癖。
とはいえ結構いい歳なので、あまりやんちゃしないように、次世代の若者がちゃんと面倒を見てあげないとそろそろ注意を要する。
ジェイガンよろしく成長しないポジションの序盤活躍系キャラなので、とある攻略本では、聖戦士の書の成長率を割り出すサンプルに起用されている。
トラキアでは、やっぱりバイト生活必至なんですね。
情報提供 : 倫さん[HP]
Sat Jan 11 17:59:09 2003[編集]



タニア [たにあ]

ダグダの娘。弓を得意とする。
勝ち気で男勝りな一面がありつつ、実はしおらしいところがあって結構かわいい。
オーシンとは喧嘩ばかりしつつ、ほんとは大好きの裏返し。
性格は父親に似ているけど、顔はかなりの美少女で、さながら紫龍山に眠るダイアモンドの原石。
お母さんに似ていて良かったね。
情報提供 : 倫さん[HP]
Sat Jan 11 18:04:14 2003[編集]



ダイムサンダ [だいむさんだ]

フリージの将軍さん兄妹の使う
一度に二回雷を落とせる魔道書。
勇者のサンダーという通称があるとかないとか。
場合によっては3つも手に入るが、180発を使い切るなんてのは
そうそうできるもんじゃない。
情報提供 : 彼方平郎さん
Fri May 2 09:37:20 2003[編集]


Sakura Dictionary Ver. 1.08b
Scripted by UTANO Lime
(c)Pastel Carrot 1999-
All rights Reserved.