見切り ミーズ ミランダ


見切り [みきり]

相手のスキルを一切無効にするスキル。
大盾も怒りも流星剣も封じてしまうので強力。
必殺こそ防げないが、聖戦士の書があればいいので
見切り持ちのユニットは実は非常に強いのである。
情報提供 : 彼方平郎さん
Sun Oct 27 02:07:11 2002[編集]



ミーズ [みーず]

マンスターから脱出したリーフが庇護を求めて逃げ込んだトラキアの城。
城主のハンニバル将軍の元に、フィアナ義勇軍の面々が捕らわれていたり
カリオンが身を寄せていたりと、リーフ軍にとっての2度目の出発点とも言える。
ところで、ハンニバルの城ってカパトギアじゃなかったっけ?
後に異動になったのかな…。
情報提供 : 彼方平郎さん
Sun Oct 27 02:44:38 2002[編集]



ミランダ [みらんだ]

アルスターの王女。父王がリーフを匿い逃したあと敗戦したため、忠臣コノモールの援助を受けつつも、ロプト教団に幽閉されていた。
勝ち気で、外面は気が強そうにリーフに食ってかかるも、それは素直になれないの愛情の裏返し。
そんな乙女心を理解されがたい相手に恋したあたりが同情を誘う魔法少女。

情報提供 : 倫さん[HP]
Sat Jan 11 18:52:41 2003[編集]


Sakura Dictionary Ver. 1.08b
Scripted by UTANO Lime
(c)Pastel Carrot 1999-
All rights Reserved.